問い合わせ

アクセス

BLOG

ブログ

2022年02月04日

W213 ベンツGTグリル ドラレコ取り付け

ホイズミオートです。
冬季オリンピックも始まり日本勢にも頑張って頂きたい
個人的にはスノーボードのパイプ平野選手と男子フィギア宇野選手の尻に注目 いえ滑りです((笑))

本日はW213 EクラスベンツにGTグリルとドラレコの取り付け作業になります

純正グリルでもカッコイイのに~
そう思いながら作業開始です
こちらフロントバンパーを取り外さないと交換出来ない仕様の車。。。。。
ライト ボディに傷を付けないよう慎重に外します

 

こちらが取り付け後の変身したお顔
お~縦のフィンがいい感じ
高級感UP↑↑↑(^^♪
写真には写っていませんが追加でバンパーにもメッキモールを付けました。

今日は休まず作業です
ドラレコを取り付けるために電源を取ります
ネットでしらべましたが
ダッシュボードの中にあるETCかシュガーソケット裏からとる方法があるみたいでした
ETCからの方が簡単そうなのでETCから取りましたが・・・・・・・・・
通電すると電圧不足でドレレコが作動しません
悔し!取り付けまえに自分で確認しなかった事に後悔( ;∀;)
ネットも便利ですが最後は必ず確認が必要ですね

って事でシュガーソケットの裏から電源の取り直し
外車専用工具等でネジを外しパネルを上に引き上げるとパカッ( ゚Д゚)
簡単に外れます
外れました(笑)

シュガーソケットの裏にいました
赤黒の線がアクセサリー 茶色がアース
ベンツの場合茶色の線はアースなんです
国産は大体が黒線
無事に取り付け作業完了

暗くなりましたが引き渡しに間に合って良かった(^_-)-☆
こちらが完成写真↓